相馬市LVMH子どもアート・メゾン プレオープンセレモニー

 平成26年3月31日(月)、相馬市LVMH子どもアート・メゾンのプレオープンセレモニーが市民会館大ホールで行われました。

 

 第一部 エル・システマジャパン相馬子どもオーケストラ&コーラス演奏

     コーラス 相馬子どもオーケストラ 合同演奏

 第二部 プレオープンセレモニー

     市長挨拶 来賓挨拶 相馬フォロアーチーム活動報告

     エル・システマジャパン活動報告

 第三部 ゲスト講演「大河ドラマ『八重の桜』が伝えたいこと」

     講師:内藤愼介氏(エグゼクティブ・プロデューサー)

 

 

広報そうま記事:広報そうまH26.3.15 (pdf)

 

相馬市HPトピックス:「子どもたちを支援する拠点『相馬市LVMH子どもアート・メゾン』プレオープンセレモニー」2014-03-31

 

プレオープンセレモニーの要項は こちら (pdf)



レイナ・アラ・フラ・スタジオからご寄付いただきました

Leina `Ala Hula Studio(レイナ・アラ・フラ・スタジオ)のメンバーが、相馬フォロアーチーム事務所へ来訪し、羽田万通理事長に寄付金の贈呈がありました。
 今回の寄付金は、昨年12月14日に太白区文化センター楽楽楽(ららら)ホールで東日本大震災で被災された方々を無料招待して開催された復興支援チャリティー「第3回Hawaiian Hula(ハワイアンフラ)クリスマス」で集まった募金とのことで、フラを楽しんでいる子どもたちからの善意のプレゼントとして被災した相馬の子どもたちの心のケアのために使ってほしいとのことでした。

 

 皆様からの御厚志を大切に利用させていただきます。


絆の桜

先日、流山市小さな森づくりプロジェクト様から絆の桜2本を贈呈され、子どもアートメゾンの庭に植樹いたしました。

 

この桜が大きく幹を伸ばし綺麗な花を咲かせるように、相馬の子どもたちも真っ直ぐに強く清らかに成長するように、サポートしていきたいと思います。

何年先になるかわかりませんが、桜の木の下で震災後のそれぞれの日々の努力について笑って振り返る日が来ることを楽しみに待ちましょう。

 


ニュースレター3月号ができました

 2月の上旬には大雪がありましたが、日の入りが遅くなるのを感じる今日この頃。少しずつ 春の訪れを知らせる顔ぶれも揃い始めました。それではニュースレター3月号をお届けします。

ダウンロード
NL2014年3月号.pdf
PDFファイル 581.6 KB