ニュースレター4月号ができました。

相馬も桜が見頃になり、いよいよ春本番となってきました。
皆様におかれましては、如何お過ごしでしょうか。
フォロアーチームも4月から新人2名が加わり、
昨年以上に活動してまいりますので、ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

大変遅くなりましたが、ニュースレター4月号を添付いたします。
ご高覧いただければ幸いです。

 

ダウンロード
NL2014年4月号.pdf
PDFファイル 614.1 KB

2014年度(平成26年度)新体制

1 新年度の体制
 スタッフは事務局長(齋藤)、カウンセラー4名(吉田・島村・今井・赤塚)で活動します。引き続き。星槎グループからの支援も受けます。ご支援よろしくお願いします。
                                                  詳しくは 2014年度要覧 をご覧ください
(1) スクールカウンセリング

  中村二小・中村二中・磯部小・磯部中:週2回訪問
  山上小・日立木小:週1回訪問
(2) LVMH子どもアート・メゾン相談室でのカウンセリング
  月曜日~金曜日、9:00~15:00受付
(3) その他の活動
  教職員や保護者へのカウンセリング、関係機関と連携した活動、研修、会議への参加等

 行います。仮設住宅訪問は、退去した児童生徒が多く、必要時に不定期に行います。


2 お世話になりました(退職するスタッフ)

 3月末で保健師の佐藤さん、カウンセラーの大川さんが退職となりました。佐藤さんは仮設住宅の訪問、大川さんはスクールカウンセラーとして子どもたちの心のケアにあたって頂きました。お世話になりました。お二人の今後のご活躍を期待しています。

 

3 よろしくお願いします(新スタッフ紹介)

 4月から、カウンセラーとして今井・赤塚2名が加わりました。
・今井カウンセラー
今年度から相馬フォロアーチームに加わりました。相馬にはおいしいお菓子がたくさんあるので,ワクワクしながらいろいろ食べて楽しんでいます。お菓子パワーを源に微力ながら皆さまのお力になれればと思います。
・赤塚カウンセラー
これまで大阪・宮崎・京都・香川・東京と色々な土地で生活し、人と人との出会いの大切さを実感してきました。相馬の子どもたちにとって、自分との出会いが良きものとなるよう、努めさせていただきます。