ハロー!どっこくん。

 19日(木)、フジテレビのCSR活動、被災地支援「ずっとおうえんプロジェクト」として、幼稚園向けの食育イベント「ハロー!どっこくん」が相馬市立山上幼稚園と同じく磯部幼稚園にて開催されました。

 フジテレビと福島テレビのアナウンサーが来て紙芝居と運動をしました。

 最初は緊張気味だった園児たちも紙芝居の世界にどんどん吸い込まれていき、運動にもとても元気に身体を動き回していました。

 次回はガチャピンとムックが来てくれるといいな。

 

 当チームでは連携事業として、今回のように他団体の被災地支援活動のコーディネートも行なっております。「相馬地区で支援を行いたいけれど、どんな状況かわからない」といった団体様・個人様がいらっしゃいましたら、遠慮なくご連絡下さい。

 

(上の写真)

紙芝居の世界に引き込まれている園児

 

(下の写真)

福島テレビのゆるキャラ「フクちゃん」と握手する園児