相馬フォロアーチーム相談受付

 

 

0244-35-6200

 

 

相談は相馬市に住所をお持ちの方、

または相馬市に住民票のある方に限ります

 

 

相談は満18歳以下の方、またはその保護者の方が対象となります。

 

 

ご相談受付時間は

月~金曜日の9:00~11:0013:00~17:00の時間帯となります。

 

 

 

相談は完全予約制です。

 

ご利用は無料です。

 

秘密は厳守されます

 

 

初回は来所して頂きお話をうかがいます。

 

1)電話による聞き取り

 

・お子様の年齢    ・通っている学校

 

・学校の学年     ・困り事について

 

 

2)連絡先の確認

 

・連絡の取れる電話番号

 

※留守電設定の有無、家族に知られたくない場合など、連絡の際に配慮してほしい点がありましたらお申しつけください。

 

 

3)相談日の設定

 

・連絡を頂いてから直近の会議で初回担当者を決め、折り返しご連絡致します。

 

 

4)初回の相談

 

・待合室がありませんので、時間ちょうどにお越しください。

 

・母子手帳をお持ちください(各種検査結果や紹介状があればそちらもお持ちください)。

 

2時間程度お時間を頂きます。その後、継続してお話をうかがう担当者を決めます。

 

2回目以降の面接は、初回の担当者とは異なるカウンセラーが対応する場合があります。

 

 2回目以降の面接時間は150分です。

 

 

(地図)

 

事務所移転のお知らせ(R1.10.28)

 台風19号,そして21号よる水害で被災された方々には心からお見舞い申し上げますとともに,一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 NPO法人相馬フォロアーチームはLVMH子どもアート・メゾンにて活動をしておりましたが,施設が被災し現在閉館となっております。新しく「相馬愛育園」に事務所を移転しました。引き続きご利用ください。お問い合わせ先が変更になりましたので下記をご確認ください。

 

〈お問い合わせ先〉

〒976-0037 相馬市中野字清水172-2

電話:080-2831-5754

mail:sft@soma-ft.org

※つながらない場合は着信履歴を見て折り返しご連絡いたします。

※緊急時以外のご連絡は,土日祝日は対応致しかねます。

 

〈アクセス方法〉相馬市役所より車で約5分。市役所から国道115号を通り西に向かいます。突き当たりの交差点を左折し清水橋を渡ると右手に「相馬愛育園」の看板が見えます。看板の通りに道を進むと施設が見えます。

What's New?