2012年10月の記事

2012年

10月

04日

スポーツの秋

日に日に気温が下がり始め、秋本番になってきました。秋といえば、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋と様々な秋がありますが、みなさんはどのような秋を過ごしていますか?最近、風邪をひいている方を多く見受けられます。季節の変わり目は、温度差が激しく体調を崩しやすいので、健康管理をしっかりして秋を楽しみましょう!!
さて、相馬市の中学校では、新人戦大会が行われました。3年生が引退した後、初めての大会です。写真は新人戦の壮行会の写真です。各部活が体育館の壇上にのぼり、自己紹介と新人戦への意気込みを語っていました。その後校長先生が壇上に上がり、『みんなは新人なのだから臆せず精一杯頑張って欲しい』とエールを送りました。
試合の結果は、部活によってさまざまでしたが、今回の大会の結果は通過点と考え、一喜一憂せずに、新しいチームとして頑張って欲しいです。
また、10月6日、7日、8日と県大会があり、その後、東北大会があります。一つでも勝って自信をつけ、次につなげて欲しいなと思います。

 

(島)

2012年

10月

01日

ニュースレター10月号ができました

  おまたせしました。ニュースレター10月号ができました。なお、ご支援を頂いた個人・団体様には郵送させていただいております。

NL2012年10月号.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 610.5 KB

<2012年9月の記事へ                  2012年11月の記事へ>

What's New?

ニュースレター11月号ができました

プール学院中等部と磯部中学校の交流会

ニュースレター9・10月号ができました

相互リンク